« 「閉塞した今の政治」 打開の即効薬 これしか無い 限度なき政治の根腐れは全摘あるのみ | トップページ | 13年連続の3万人超 自殺者数 「就職失敗」2割増 大学生は倍増46人 »

財政が「大変」なら 米軍「思いやり」予算、大企業・大資産家2兆円減税を削れ!! 【国民本位】の財政を実現せよ。 それなくして、「国民の暮らし第一」を実現することは絶対不可能だ。

11年度予算案は、財政が「大変」といいながら、大企業と大資産家には2兆円もの減税をばらまき、米軍には巨額な「思いやり」予算まで注ぎ込む一方、国民には社会保障のあらゆる面での削減路線を押し付ける「くらしにも景気にも役に立たない予算」です。

こんな理不尽な公約破りの菅民主党政治を主権者の一人としては絶対認められません。

この予算案は、主権者である国民に菅民主党政権が、本末転倒、居丈高に悪政を強要することを宣言したようなものです。これからが主権者である国民が、自らの暮らし、命を守るために、命を懸けた歴史的正念場に突入することになるのではないでしょうか。

#このような菅政権の予算案を持ち上げて、テレビ・新聞が『財政が「大変」だから、消費税増税をしろ、国会議員を減らせ』などと唱和し始めました。自らの立場、社会的責任を投げ捨て、民意を排除し、民主政治の崩壊をまねくこのような彼等の暴言を絶対許せません。

|

« 「閉塞した今の政治」 打開の即効薬 これしか無い 限度なき政治の根腐れは全摘あるのみ | トップページ | 13年連続の3万人超 自殺者数 「就職失敗」2割増 大学生は倍増46人 »