« 「減税」か「借金返済・産業振興・福祉充実」かの戦い。陸前高田市長選の場合。有権者、住民の取り組み、参加が暮らし、民主政治の行方を決める。 | トップページ | 防衛省 米軍ヘリパッド工事強行 住民無視 沖縄県東村高江 菅民主党の公約違反がここまで!! »

これは人災だな!! 政党助成金

理由:

1.既成政党が、政党助成金上に胡坐をかいて「国民本位」の政治に背を向け、特定の者には減税を、庶民には増税というような様々な悪政を欲しいままにしている。

2.悪政追放をうたい文句にして、有権者の票を掠め取り、政権交代をした新政権が公約を反故にし、国民を裏切り、悪政再現に狂奔し始めた。

3.主権者国民は乏しい家計から血税を拠出しているが、それらが既成政党に政党助成金として山分けされ、国民イジメの悪政の原資に使われている。

結論:

故に、主権者国民は自分で自分の首を絞めているような人災に合っていると言っても過言ではないのである。

国家財政上の無駄を省くのであるならば、先ずはこの政党助成金を廃止すべきではないか。それが今、緊急にして最も有効な政策執行であると思う。

それがなされれば、主権者国民は、政治家、政党への信頼を取り戻すであろう。

|

« 「減税」か「借金返済・産業振興・福祉充実」かの戦い。陸前高田市長選の場合。有権者、住民の取り組み、参加が暮らし、民主政治の行方を決める。 | トップページ | 防衛省 米軍ヘリパッド工事強行 住民無視 沖縄県東村高江 菅民主党の公約違反がここまで!! »