« 公務員の皆さん不当なイジメに反撃のチャンスが到来しました。 「みんなの党」等の言うがままになって屈服するのですか!! | トップページ | 緊急! NHK世論調査 消費税率引き上げ「反対」38%が 「賛成」27%を上回る »

通り魔殺人の被告 立川拘置所で首吊り自殺を

東京都福生市内の路上で3月、男性を刺殺したとして殺人容疑で逮捕、起訴された住所・職業不詳の金子正樹被告(25)が26日、立川拘置所立川市泉町)で首をつり死亡していたことが28日、同拘置所などへの取材で分かったそうです。

拘置所によると、金子被告は26日午前8時10分ごろ、単独室で私物のジャージーのすそを結んで窓の鉄格子にかけ、首をつっているのが発見された。金子被告は心肺停止状態で病院に搬送され、同日午後7時15分ごろ死亡が確認されました。

拘置所によると、金子被告は同日午前7時半ごろ起床。同7時53分ごろ、男性刑務官が確認した際に異常はありませんでした。室内には、自殺をほのめかすような内容をつづった便箋(びんせん)が残されていたそうです。

どういう事情があったのか分りませんが、同じ社会を構成する一人としては、私はやり切れない思いです。何故通り魔などになってしまったのでしょうか。何故自殺してしまったのでしょうか。折角この世に生を受けたのに。犯罪などに走らないように社会の力で何とか育てられなかったのでしょうか。

ある意味では、彼も被害者ではないのでしょうか?

|

« 公務員の皆さん不当なイジメに反撃のチャンスが到来しました。 「みんなの党」等の言うがままになって屈服するのですか!! | トップページ | 緊急! NHK世論調査 消費税率引き上げ「反対」38%が 「賛成」27%を上回る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/48742592

この記事へのトラックバック一覧です: 通り魔殺人の被告 立川拘置所で首吊り自殺を:

« 公務員の皆さん不当なイジメに反撃のチャンスが到来しました。 「みんなの党」等の言うがままになって屈服するのですか!! | トップページ | 緊急! NHK世論調査 消費税率引き上げ「反対」38%が 「賛成」27%を上回る »