« 痛烈なNHK批判 私はポーットしていて、こんなNHKの報道ブリに気がつかないでおりました。 反省。反省。 | トップページ | これは驚き。 未だに「ぐるみ選挙」。 北教組「ぐるみ選挙」断罪の判決が生かされていないのか!! 主権者国民は厳しい目を光らせよう。 »

不屈の自然科学の研究、進歩 神業の如し 「はやぶさ」のカプセルその後

YAHOO!ニュース
「はやぶさ カプセルの試料容器開封 気体採取に成功」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000039-maip-soci

によると、

小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセル内の試料容器を開く作業が24日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所(相模原市中央区)で始まりました。JAXAによると、同日までに気体の採取に成功しました。この中に、小惑星イトカワ由来の気体が含まれているかどうか、今後慎重に分析するそうです。ワクワクします。宇宙の謎が更に解明されるか。

|

« 痛烈なNHK批判 私はポーットしていて、こんなNHKの報道ブリに気がつかないでおりました。 反省。反省。 | トップページ | これは驚き。 未だに「ぐるみ選挙」。 北教組「ぐるみ選挙」断罪の判決が生かされていないのか!! 主権者国民は厳しい目を光らせよう。 »