« やっぱり。 自民党の残滓の切除は甘くはない。 まるでたまねぎの皮を剥くようだ。 | トップページ | 公約違反で国民を騙し。アメリカには忠誠誓い、沖縄県民・国民をイジメ。財界発の消費税増税で自民党とも大連合。菅民主党内閣の方向が浮き彫りになった。 »

新しい世紀・21世紀 志位委員長を団長とする日本共産党代表団が アメリカで 世界に向けて 平和を訴え、話し合い、活動をする

アメリカでは、次の二つの仕事をして来たそうです。

----------------------------------
第一に、「核兵器のない世界」の実現という、被爆国・日本国民の悲願を、直接、国際社会に訴えた。

第二に、「基地のない沖縄」「対等・平等・友好の日米関係」を願う、沖縄県民、日本国民の声を、直接、米国政府と議会、米国社会に伝えることができた。
-----------------------------------

国民の命、暮らし、平和を守るために、海外、とくにアメリカにまで行って、真摯に努力する政治家、政党の姿を見て、新しい世紀・21世紀、世界の歴史の到達点を実感いたしました。党派を超えた世界市民の課題だとも思いました。

主権者の一人としては、私が最も念じていることを代行して貰ったという思いで、感激、感謝、感動です。

「アメリカ訪問報告会」での、団長志位和夫委員長の報告ビデオがありました。興味深い、詳しい報告をしております。

|

« やっぱり。 自民党の残滓の切除は甘くはない。 まるでたまねぎの皮を剥くようだ。 | トップページ | 公約違反で国民を騙し。アメリカには忠誠誓い、沖縄県民・国民をイジメ。財界発の消費税増税で自民党とも大連合。菅民主党内閣の方向が浮き彫りになった。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/48599156

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい世紀・21世紀 志位委員長を団長とする日本共産党代表団が アメリカで 世界に向けて 平和を訴え、話し合い、活動をする:

« やっぱり。 自民党の残滓の切除は甘くはない。 まるでたまねぎの皮を剥くようだ。 | トップページ | 公約違反で国民を騙し。アメリカには忠誠誓い、沖縄県民・国民をイジメ。財界発の消費税増税で自民党とも大連合。菅民主党内閣の方向が浮き彫りになった。 »