« 主権者国民の目線、まともな情報を生かすために | トップページ | 普天間基地の無条件返還を求める主権者国民の意志は決まった。 »

小沢幹事長を「被疑者聴取」だって!! これはどういうこと?

昨夜の今日で、主権者の一人としては日本の民主政治にとって、等閑視出来ない最大の重要問題としてとらえ、情勢、考えを深めなければならないと、googleの力を借りて勉強をしてみました。

びっくりです。検察は小沢民主党幹事長を「被疑者聴取」をしたという情報が踊っております。確か、検察は小沢氏を参考人聴取をすると、マスコミでは伝えられていたと思うのですが。 

小沢氏の聴取は「黙秘権を告知された」上で行われ、供述調書2通に署名もさせられたそうです。

これは由々しきことになって来た、と大変驚くばかりです。主権者の一人として、しっかり勉強して理解をしておかなければ、来る参議院選挙では、この大事な一票を、正確に投票して、民主政治を作ることが出来ないと決意いたしました。

参照web:

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ph_medi/view/20100124/1264314897

http://blog.goo.ne.jp/longicorn/e/a5770d4e876c662369df3e155bcf5c28

http://mainichi.jp/select/today/news/20100124k0000m010091000c.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-24/2010012401_01_1.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-24/2010012401_02_1.html

|

« 主権者国民の目線、まともな情報を生かすために | トップページ | 普天間基地の無条件返還を求める主権者国民の意志は決まった。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/47380208

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢幹事長を「被疑者聴取」だって!! これはどういうこと?:

« 主権者国民の目線、まともな情報を生かすために | トップページ | 普天間基地の無条件返還を求める主権者国民の意志は決まった。 »