« 20歳のあなたの夢は? その夢を奪って来たものは? | トップページ | 吸血鬼の発言。こんな発言を許しておいては、主権者国民の自殺行為だ。 »

やりがいがあり、面白くなって来た衆議選

有権者であり、一人の主権者国民として、今、ここが正念場と思いました。 8月30日の衆議院総選挙に向けて、各候補、各政党が走り、動き出しております。

その言動たるや千変万化。 矛盾撞着。 目玉と声高に叫んでいるマニフェストには、選挙目当てのバラマキのオンパレードが並んでおります。 玉石混交、偽りのマニュフェストさえもありです。 全く、主権者国民、有権者を愚弄した、選挙民不在の政治現象を生み出しております。 表紙を変えるどころか、離党、政界再編へと、衣までを変えて、国民不在の悪政続行を意図するような政治家、候補者も出現し始めております。 まさに、何でもありです。

おまけに、テレビ・マスコミは、例によって、したり顔で、選挙の劇場化、視聴率あップに狂奔し出し始めました。 財界、自公等はまたまた汚い金力、権力を使いながら、手段を選ばず、視聴者、読者、有権者を篭絡し、政治支配の維持に狂奔することでしょう。

今、有権者、主権者国民の一人として、私は直近の東京都都議選を思い起こし、怒りを忘れずに、命、生活、自由・権利、民主主義、平和をまもり、充実するために渾身の力を発揮したいものだと思っております。 日本国憲法も平和と民主主義を実現することを権力に命じ、命、豊かな生活、自由・権利、民主主義、真の平和を主権者国民に保障しております。

都議選等の結果が示すように、国の基本法である憲法を蔑ろにし、国民を悪政でイジメて来ており、それを一層強めようとしている政治家、政党には未来がありません。 主権者国民の怒り、総力がこの一票で結集されれば、必ずや自公を権力の座から退場させ、私達国民の道、未来は必ずや開けて来るものと確信致します。 

|

« 20歳のあなたの夢は? その夢を奪って来たものは? | トップページ | 吸血鬼の発言。こんな発言を許しておいては、主権者国民の自殺行為だ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/45754359

この記事へのトラックバック一覧です: やりがいがあり、面白くなって来た衆議選:

« 20歳のあなたの夢は? その夢を奪って来たものは? | トップページ | 吸血鬼の発言。こんな発言を許しておいては、主権者国民の自殺行為だ。 »