« チャンス到来 メーデー 全世界の心をつなぎ グローバル・パワーで 願いの実現へ | トップページ | 今日は憲法記念日 改めて確認する 5,000人の労働者たち  »

バラマキ 選挙目当て 09年度補正予算案

国民を愚弄した驚くべき政府の09年度補正予算案です。 提案権を利用したバラマキ、選挙目当ての見え透いた補正予算です。 

13.9兆円の財政出動ですが、国民へのメニューは一年限りです。 どのようにして国民の暮らしを守るかの展望がまったくありません。

従来の政策への反省と転換もありません。 あるのは、大企業向けの巨大道路建設や株式の買い取り、減税などの優遇策です。

財源はすべて赤字・建設国債で、穴埋めは消費税増税です。 文字通りの、入り口は選挙目当てのバラマキで、出口は消費税増税です!!

これでどうして暮らしと景気がよくなりましょうか。 国会では、国民の前で、妥協無く、国民のために、徹底した論議をすべきです。 主権者国民としては、自らの暮らし、命を守るためにも論議を注視し、自らの理解と、この問題に対する徹底した審判を下したいものです。

|

« チャンス到来 メーデー 全世界の心をつなぎ グローバル・パワーで 願いの実現へ | トップページ | 今日は憲法記念日 改めて確認する 5,000人の労働者たち  »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/44832302

この記事へのトラックバック一覧です: バラマキ 選挙目当て 09年度補正予算案:

» 【メーデー】公の場で「私たち」と語りかけた小沢代表を支持する!【政権奪取宣言】 [ステイメンの雑記帖 ]
 世間一般は29日から本格的にGWがスタートしたが、アホウ政権が景気刺激策の一環として鳴り物入りで導入した「休日高速1000円乗り放題」も、 29日もそれまでの週末と同程度の渋滞で収まった ようである。  これに関しては、来月2日からの5連休がどうなるか不明であるが、例え高速道路が1000円乗り放題になったとしても、ガソリン代は必要だし食事代も馬鹿にはならない。  この現象は、 多くの一般国民がGWのレジャーを手控えなければならないほど追いつめられている証左 かもしれない。  さて、労働者の祭典とい... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 21:58

»  補正予算案 野党、徹底抗戦の構え 解散巡り駆け引きも [政治]
与党の補正予算案には反対です。 此処に至って、この無策、同じ日本人として本当に恥ずかしいと思います。 勿論民主党案にも不満は多々有りますが、まだましだと思います。 野党の徹底抗戦を支持します。 補正予算案 野党、徹底抗戦の構え 解散巡り駆け引きも 4月28日配信 毎日新聞... [続きを読む]

受信: 2009/04/30 16:40

» 遙かなる絆第三回「祖国へ」を観た。 [大津留公彦のブログ2]
このドラマは父のドラマが娘のドラマで追体験してシンクロしており良くできたドラマだと思う。 実話の原作『あの戦争から遠く離れて』が素晴らしいのだと思うが脚本もいいのだと思う。... [続きを読む]

受信: 2009/05/02 23:29

» 忌野清志郎さんが亡くなったー5月3日のテレビ番宣 [大津留公彦のブログ2]
又一人70年代の歌手が一人亡くなった。 元RC SUCCESSIONの忌野清志郎さんが5月2日亡くなった。 [続きを読む]

受信: 2009/05/03 00:19

» 美しい心という名の軽井沢のレストランに行きました [大津留公彦のブログ2]
美しい心という名のレストラン ル・ベルクール軽井沢 に行きました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/04 00:41

» JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 への疑問 [大津留公彦のブログ2]
シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 を観た。 私はこのシリーズは大事に思っている。 [続きを読む]

受信: 2009/05/04 01:44

» ETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た [大津留公彦のブログ2]
5月3日(日)夜10時からNHK教育テレビのETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た。 こんなキーワードがあった。 [続きを読む]

受信: 2009/05/05 01:44

» niftyはNHKの 「アジアの“一等国”」を 偏向報道と規定するのか? [大津留公彦のブログ2]
2009年4月 5日 (日)のNHKのJAPANデビュー 第1回 「アジアの“一等国”」 http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-b45e.html には60個のコメントが付いている。 その多くは私と「ひとがたりさん」との往復書簡だ。... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 23:25

» 桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 [大津留公彦のブログ2]
連日ようつべネタです。 桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 というyoutubeがすごい [続きを読む]

受信: 2009/05/09 17:33

»  「忌野清志郎青山ロックンロールショー」に参加した? [大津留公彦のブログ2]
忌野清志郎さんの葬儀に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/10 01:40

» 新型プリウス [新型プリウス情報]
新型プリウスの発売が迫ってきていますね。新型プリウスはトヨタが長年の月日を重ねて開発したハイブリッドカーです。新型プリウスに関する情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2009/05/25 23:00

« チャンス到来 メーデー 全世界の心をつなぎ グローバル・パワーで 願いの実現へ | トップページ | 今日は憲法記念日 改めて確認する 5,000人の労働者たち  »