« ビックリ・ドンキ- からも違法献金受領! 森田健作の告発が始動 | トップページ | 北朝鮮のテポドン ミサイル発射で覚醒 »

自衛隊、政府 テポドン ミサイルで大「誤報」 人類破滅の前触れ

今回自衛隊は訓練においてでなく、実際の場面、真剣勝負の場で「誤報」しました。私は背筋がゾーとしました。

今回のこととは関係ありませんが、閃いた類推は、或る攻撃側が「誤認」して、弾頭を装着したミサイル、核弾頭を積んだミサイルの発射ボタンを押してしまうという可能性は、現実に在るんだということです。

現代の高度な戦争においては在り得るんだ!! 今回そのことを、大変リアルに実感いたしました。

「仮想敵国は持たない」、「先制攻撃はしない」・・・といった平和の原則、知恵の偉大さに今更ながら驚嘆いたしております。 道は険しくても、この原則は何としてしても、世界中で、生かしていくようにしなければならないと思いました。 それ以外に戦争の悲惨から人類を救うことは出来ないと思いました。

|

« ビックリ・ドンキ- からも違法献金受領! 森田健作の告発が始動 | トップページ | 北朝鮮のテポドン ミサイル発射で覚醒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/44578070

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊、政府 テポドン ミサイルで大「誤報」 人類破滅の前触れ:

» 【テポドン2】我が社は自公政権にネガティブな情報は糊塗しますbyシロアリ産経【ドタバタ劇】 [ステイメンの雑記帖 ]
 「強勢大国」を自称し、時代遅れの権力世襲を実現させようとしている犯罪国家上チョソが、日本時間5日11時30分、かねての予告通り通信試験衛星の名目でICBMテポドン2の発射実験を強行した!  これを受け、朝鮮中央通信など上チョソのメディアは、人工衛星『光明星2号』を 地球周回の楕円軌道に投入成功 を報じている。しかし北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は反対に「2段目以降は太平洋に落下し、何も軌道に乗らなかった」と発表し 軌道投入に失敗したと断じている。  どちらの主張が正しいかは、そう遠からず判明... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 02:27

» 猶、平和を求める 狂騒と思惑の中で [老人党リアルグループ「護憲+」ブログ]
このところ、政府やマスコミには、一本調子の刺激的・攻撃的な言動が目立つ。過剰で継続的。しかも、これでやめたわけではない。また、ミサイル発射一つ止められる見込みもないのにである。アメリカ政府にしてもそうだが、しかし、将来を見てその態度は抑制的。これには、北朝鮮への対話路線を求めてのこと…。 一体、麻生政権の思惑、戦略とは何だろう(あるとしたら)?通例の北朝鮮(外国)へ戦争か平和か(対話)を迫ることだろうか?残念ながら、そういう正攻法のものとは見え難い。それより、国内政局向けの思惑がみえる。早い話、矮... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 10:14

« ビックリ・ドンキ- からも違法献金受領! 森田健作の告発が始動 | トップページ | 北朝鮮のテポドン ミサイル発射で覚醒 »