« 西松疑惑 いよいよ参考人招致で 「サンプロ」各党討論 | トップページ | 「対テロ戦争」お蔵入り クリントン米国務長官 »

気になる千葉知事選余談 完全無所属 元俳優の有名人、森田氏が当選

他人様の県の知事選ですが、明日はわが自治体と、いささか気になっております。

森田氏は完全無所属を表明して、「元気!千葉一番!」と声を張り上げ、イメージで当選したと言われております。

聞くところによれば、千葉県も福祉や医療切り捨てで県民生活は厳しく、現在二兆円強の千葉県の借金が4年後に「リニア分」が加算され五兆円になるとの話です。 これらに対して、森田氏の政策はどのようなものだったのだろうか。 我が事のように強い関心を持ってしまいます。

尚、森田健作氏は完全無所属を売りにして選挙運動をしていたが、実は自民党東京都衆議院選挙区第2支部支部長であり、自民党から多額の寄付金を受け取っていた等という話が、今ネット内で駆け巡っております。

今ハヤリの政党隠し、テレビ・タレント、有名人擁立で票を集めるという、政策抜きの構図の選挙をしたということなのでしょうか。

今後の自分のところも含め、地方自治には住民がどのように取り組んだらよいのか、大変参考になる知事選挙であったと思っております。

|

« 西松疑惑 いよいよ参考人招致で 「サンプロ」各党討論 | トップページ | 「対テロ戦争」お蔵入り クリントン米国務長官 »