« あまりにも粗末な、惨めな、日本の教育の現状 | トップページ | 脱法的ソマリア海自派権を即時止めろ!! »

学費が払えず高校卒業、入学できない若者を助けよう!!

高校の卒業、入学の季節を迎えました。ところが今、「派遣切り」などの雇用破壊や国内外の未曽有の経済危機のなかで、「学費が払えなくなった」「通学費がないので退学した」などの深刻な事態がひろがっています。

思っただけで胃が痛くなります。有為な、次の時代を担う、日本の若者達の将来の芽が摘まれてしまうのです。 何とかしなくては。 これは全国民の悲願だと思います。

この重大問題に対して、解決のために、政党として緊急提案を出したところもあるんですね。 心強い限りです。 思想信条、党派を超えて、お互いの手を結んで若者達を支援しなければと思いました。 政府には金はあります。 2兆円もバラマク資力があるのです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-03-12/2009031204_01_0.html

日本国憲法も生かそう!! 
第26条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。

|

« あまりにも粗末な、惨めな、日本の教育の現状 | トップページ | 脱法的ソマリア海自派権を即時止めろ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまりにも粗末な、惨めな、日本の教育の現状 | トップページ | 脱法的ソマリア海自派権を即時止めろ!! »