« テレビ人気タレント知事の限界か 大阪府 橋下徹知事 | トップページ | 桜だぁ »

あの矢野絢也・元公明党委員長さんがご難。 やっぱり学会がらみ?

公明党の元国会議員3人が、矢野絢也・元同党委員長の自宅から手帳を持ち去ったとされる事件について、『週刊現代』が「矢野極秘メモ100冊が持ち去られた」という記事を掲載したことによって、名誉を傷つけられたとして、元議員が発行元の講談社や矢野氏らに損害賠償などを求めた訴訟がありました。

昨日、その控訴審判決が東京高裁で下り、南敏文裁判長は「記事の内容は真実」と述べ、名誉棄損を認めて660万円の賠償などを命じた1審・東京地裁判決を取り消し、請求を棄却しました。

あの矢野絢也さんがとんでもない目にあっているんですね。 お気の毒です。

|

« テレビ人気タレント知事の限界か 大阪府 橋下徹知事 | トップページ | 桜だぁ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/44490728

この記事へのトラックバック一覧です: あの矢野絢也・元公明党委員長さんがご難。 やっぱり学会がらみ?:

» 元公明党議員「矢野問題」で控訴審判決出る [つらつら日暮らし]
元公明党議員の矢野絢也氏が、公明党議員から嫌がらせや脅迫を受けていた一件で、控訴審判決が出ています。 [続きを読む]

受信: 2009/03/28 16:23

« テレビ人気タレント知事の限界か 大阪府 橋下徹知事 | トップページ | 桜だぁ »