« 海中でもロボットが活躍 お魚ロボットくん | トップページ | 「企業・団体献金」 全方位からの学習をして見ました。 »

ミサイル防衛(MD)システムは無力。 政府筋が「突然撃ってきたら当たるわけがない」と言明。

北朝鮮が長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」を打ち上げた場合に備え、政府がミサイル防衛(MD)システムによる迎撃を準備していることについて、政府筋は23日「突然撃ってきたら当たるわけがない」と述べ、迎撃は困難との見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000168-jij-pol

これなら、「お魚ロボットくん」の方が国民の生活に役に立ってくれるんじゃん。 多額の血税を浪費してのMD開発は何のため? 国民を馬鹿にしっちゃいかんねぇ。 金王朝を挑発するため。 日米軍事同盟強化の口実。 武器輸出禁止三原則を反故にするための突破口・・・ と、様々な専門家の意見が出ているぜ。  
 
憲法九条には、人類がゲットした深~い知恵があるんだなぁ。

|

« 海中でもロボットが活躍 お魚ロボットくん | トップページ | 「企業・団体献金」 全方位からの学習をして見ました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/44453455

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル防衛(MD)システムは無力。 政府筋が「突然撃ってきたら当たるわけがない」と言明。:

» 北朝鮮が「人工衛星」を四月に打ち上げると通告している問題について。 [未来を信じ、未来に生きる。]
北朝鮮「ロケット」発射問題 自制求める外交努力こそ重要 軍事対応は外交解決台無しにする 志位委員長が会見 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長は二十六日の記者会見で、北朝鮮が「ロケット」発射の動きを見せ、日本政府が「破壊命令」を出そうとしていることについて問われ、次のように述べました。 ----------------------------... [続きを読む]

受信: 2009/03/30 03:21

« 海中でもロボットが活躍 お魚ロボットくん | トップページ | 「企業・団体献金」 全方位からの学習をして見ました。 »