« 高校生ら座り込み 学校を辞めないで学びたい  | トップページ | 僕達、私達の校長先生 都立三鷹高校土肥校長の生徒への愛情 »

声をあげることの力強さ。 いすヾ、期間社員解雇を撤回する。

いすゞ自動車は二十四日、契約途中にもかかわらず二十六日付で解雇を通告していた期間・派遣労働者千四百人のうち、直接雇用の期間社員五百五十人について解雇を撤回するとともに、新たに事実上の希望退職を募集する方針を明らかにしました。 法律違反の中途解雇を撤回せざるをえなくなりました。

黙っていれば、法律違反さえまかり通る世の中になってしまったのです。 今の世の中は。 救いは、先ず自分を表現するという事からのようです。

働く人たち、その家族、市民を不当、不法に押さえていたタガを緩まさせ始めました。 生まれて、生きて行くということは真剣勝負であることを知らされました。

|

« 高校生ら座り込み 学校を辞めないで学びたい  | トップページ | 僕達、私達の校長先生 都立三鷹高校土肥校長の生徒への愛情 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/43524610

この記事へのトラックバック一覧です: 声をあげることの力強さ。 いすヾ、期間社員解雇を撤回する。:

« 高校生ら座り込み 学校を辞めないで学びたい  | トップページ | 僕達、私達の校長先生 都立三鷹高校土肥校長の生徒への愛情 »