« 全国町村長の怒り。 地方「丸投げ」を地方分権。「アホウ」と呼ばれて有名人、麻生首相はどうする。 道州制問題。 | トップページ | イラク国民の抵抗の力、米国民の反戦の力、日本国民の平和への力、全世界の平和への力による成果。イラク派兵航空自衛隊の撤収。 »

麻生首相の暴言、失言は彼の真意だ。自公政権党の本音だ。

「たらたら飲んで、食べて、なにもしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」

この暴言は麻生首相の真意。自公政権党の本音です。

この麻生発言があった二十日の経済財政諮問会議で、誰一人として、この発言を問題にしなかったそうです。出席していた河村建夫官房長官が、「その場の雰囲気は、みんなうなずいていた」と説明したように、舛添要一厚生労働相を含め、日本の経済財政の「司令塔」全体の本音なのです。

「後期高齢者医療制度」が象徴しています。 自公政権は手直し程度でお茶を濁し、この制度を廃止しようとはしません。 国民・野党で廃止しなければなりません。 既に廃止のための法案は最も新しい民意を代表する参議院で通過させているのです。 

主権者国民の存在を示す時だ。

|

« 全国町村長の怒り。 地方「丸投げ」を地方分権。「アホウ」と呼ばれて有名人、麻生首相はどうする。 道州制問題。 | トップページ | イラク国民の抵抗の力、米国民の反戦の力、日本国民の平和への力、全世界の平和への力による成果。イラク派兵航空自衛隊の撤収。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/43254334

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生首相の暴言、失言は彼の真意だ。自公政権党の本音だ。:

» 【暴言大魔王】病気は本人の責任だから僕チンの税金を使うなbyアホウ首相【非常識】 [ステイメンの雑記帖 ]
 医療崩壊が進行する各地の医療現場で懸命に自己の責任を全うしようとしている多くの現場の医師達に向かって、言うに事欠いて「社会的常識がかなり欠落している」などと暴言を吐いたアホウ首相だが、 強力 な支持団体である日本医師会を敵に回すこの自爆発言 に関し「不適切な発言をしたことは誠に軽率であり、申し訳なく反省している」と陳謝したそうだ。  だが、 全く懲りるという事を知らないアホウ首相 が更なる暴言を吐いたことが発覚した! (以下、引用開始) 首相、 何もしない人の分なぜ払う 医療費で発言  麻生太郎首... [続きを読む]

受信: 2008/11/28 22:08

» 麻生首相の・・・失言ではない・・・ホンキでそう思ってるのだ [比企の丘から]
今日はある人のブログを読んで「愛語」という言葉を学びました。 良寛の愛語の精神です。良寛は貧しい僧ですから人に何一つしてやれることができません。ただ一つできたのは人に対する「愛語」です。「愛」とは人を愛しむ心、「語」とは・・言の葉・・口から出たら消せることなく飛んでいく人間だけにできる人に対する伝達方法です。 愛語「相手を思う心で言葉を使いなさい」 話は変わります。一国の首相の言葉です。 1979年「下々の皆さん」衆議院議員選挙初出馬で。 1979年「年寄りの代議士が何人か死ねば」将来首相になれ... [続きを読む]

受信: 2008/12/07 19:56

« 全国町村長の怒り。 地方「丸投げ」を地方分権。「アホウ」と呼ばれて有名人、麻生首相はどうする。 道州制問題。 | トップページ | イラク国民の抵抗の力、米国民の反戦の力、日本国民の平和への力、全世界の平和への力による成果。イラク派兵航空自衛隊の撤収。 »