« 所詮は侵略戦争政策の残滓。田母神氏。 | トップページ | もう雪が »

これで文民統制だって!! アジア、世界中の笑いものだ。

安倍自公政権は政府の決定や憲法尊重擁護義務等に反する言動の者を自衛隊の最高幹部に据えました。 

#憲法をないがしろにして国民イジメの政治をしておりながら、憲法改悪を打ち出した安倍政権に対して、国民は先の参議院選で「NO!」という当然のこたえを突きつけております。

今回の侵略戦争美化論文公開、同じく前後に関わる言動の諸問題は、当然、田母神氏を懲戒免職に処するに値する問題であります。 田母神氏自身も懲戒の手続きに応じると言っております。

何故、政府・防衛省は懲戒処分をせずに、定年退職でことを済まそうとするのか。 あまりにも主権者国民を愚弄した話ではないか!!

#石破防衛相(当時)は田母神空幕長(当時)が裁判所の自衛隊違憲判決に対して「そんなの関係ねえ」と制服組として絶対あってはならない司法権の蹂躙をしたのに、それかばって来た。

今こそ、政府・防衛省は、文民統制を発揮せよ。

出来ないのであれば、即刻解散総選挙をして、主権者国民に信を問え。

今こそ主権者国民の出番だ。

|

« 所詮は侵略戦争政策の残滓。田母神氏。 | トップページ | もう雪が »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/43037820

この記事へのトラックバック一覧です: これで文民統制だって!! アジア、世界中の笑いものだ。:

» 改めてシビリアンコントロール [瀬戸智子の枕草子]
小松基地、同テーマで論文指導 田母神氏は応募薦めると言うニュースを読みました。 [続きを読む]

受信: 2008/11/07 20:48

» こんな人が防衛省のトップとは:田母神俊雄・前航空幕僚長 [自分なりの判断のご紹介]
なにせ、自衛隊、今は防衛省ですか。 お恥ずかしいんですが、あまり組織の ことは知りませんでした。 で、慌てて調べたんです。 右の図が、防衛省の 大臣以下の組織図です。 当然大臣の上が内閣 総理大臣なんです。... [続きを読む]

受信: 2008/11/08 00:48

« 所詮は侵略戦争政策の残滓。田母神氏。 | トップページ | もう雪が »