« われわれ主権者は、大事なところを見落としているんだなぁ。 イージス艦の本質。 | トップページ | 長唄、「可哀相な象」。 古くても勝れた芸術は現代に生きて私達の心を揺さぶり、発展しています。 »

福田内閣支持率、遂に危険水域に突入。 続落し、30%切って【27・8%】!!

今の日本の社会では、「憲法14条で保障する平等」が政治に実現されない限りは皆もう生きていけない。 「待ったなしだ」、という緊急事態に主権者・国民が自覚を強めて来てる証拠ではないでしょうか。 老いも若きもNO!です。

それに反して、自公福田政権のやっていることは、旧態依然として、小泉・安倍政権に引き続いて、基本的には、格差を広め、強める政治です。

やはり「法の支配」という民主政治を蔑にし、国の基本法である憲法を蔑にする為政者は、国民の切実なる「生きたい」という願も分からず、その国民の願いに応え得るような最低の統治能力が無いということのようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000901-san-pol

|

« われわれ主権者は、大事なところを見落としているんだなぁ。 イージス艦の本質。 | トップページ | 長唄、「可哀相な象」。 古くても勝れた芸術は現代に生きて私達の心を揺さぶり、発展しています。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/40262262

この記事へのトラックバック一覧です: 福田内閣支持率、遂に危険水域に突入。 続落し、30%切って【27・8%】!!:

» 前進でも後退でもなく「停滞」もしくは「混沌」 [文系院生の思いつき議事録]
約2週間ぶりの更新となり、ご覧頂いている方々には申し訳ないと思う一方で この2週間で一体何が起こったかを考えてみると沈痛な思いになる 中国製冷凍食品からの毒物顕出に端を発した一連の問題は、新たな毒物の名前や 中国側の一方的な主張などは報じられつつも、特に新たな進展や方向性が 示されたわけでもなく、最初の毒物混入の原因さえも明らかになっていない 道路財源を中心とした国会論戦は、野党の端々を突くような質疑と のらりくらりとかわし続ける政府・与党によって中身のある議論に なっているとは到底思えない イー... [続きを読む]

受信: 2008/02/26 17:55

» 道路財源の審議は紛糾+小泉本格始動(?)で、自民解体&政界再編に期待 [日本がアブナイ!]
【今週も、アクセス&クリックのご支援、有難うございました。m(__)m 週末も、お時間があったら、よろしくお願いいたします。m(__)m】 最近の記事一覧・・・2月分はコチラ 来週から、仕事やアレコレがおそろしく忙しくなる。<もうすぐ深刻 な申告もあるし~。^^; fukusuu no gyousyu nanode mendoi noda>  ブログの毎日更新は、できる限り、続けたいと思っているのだけど。 ブログに使える時間に限りがあるので、今度こそ(?)、1日1記事に ... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 01:06

» ◆福田内閣支持率さらに低下。不支持は増加/経済政策、外交政策、年金問題、在日米軍、イージス艦事故 [てらまち・ねっと]
 今朝のニュースで、  福田康夫内閣の支持率は28・7%、  前回調査(1月)の36・6%よりも7・9ポイント下げ、  福田内閣として初めて30%を割った。  逆に不支持率は前回の47・3%より4・9ポイント上がり、初めて過半数  と流れていた。  それで、発足当時の57%の記事から比べてみた。  「経済政策」「外交政策」「年金問題」につづき、在日米軍不祥事とイージス艦事故への対応など、下がる要因は尽きない。  「衆議院解散」の決断は遠のくのだろう。 人気ブログランキング→→←←ワン・クリック... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 21:56

« われわれ主権者は、大事なところを見落としているんだなぁ。 イージス艦の本質。 | トップページ | 長唄、「可哀相な象」。 古くても勝れた芸術は現代に生きて私達の心を揺さぶり、発展しています。 »