« “島ぐるみ”11万人が抗議 沖縄、超党派で県民大会 | トップページ | 政府は「関知せず」!! インド洋上米軍への給油後。 政府・与党の対応。 »

「信頼に応える」。あまりじゃないの。福田首相。

領収書の改ざんが発覚し、「最高責任者として汗顔の至り。事務的によくなかった」と謝罪した福田首相だが、舌の根も乾かないうちに次の「政治とカネ」の問題が噴き出した。

今度は、国と請負契約を結んでいる業者から200万円の寄付を受けていた疑惑だ。公職選挙法では、こうした業者から国政選挙に関して寄付を受けることを禁じているが、寄付の時期は03年と05年の衆院選の公示前後だから、レッキとした公選法違反だ。

再び国民に「誠に汗顔の至り」「情けない」と謝って済むと思っているのか。首相の資格が問われているのだ!!

それでなくても、福田新内閣には、前内閣からカネの問題を引きずる若林農相、鴨下環境相等が居残っている。さらに新入閣の石破防衛相、渡海文科相にも政治資金疑惑が飛び出している。このような内閣を信頼できる国民が居るのだろうか。

|

« “島ぐるみ”11万人が抗議 沖縄、超党派で県民大会 | トップページ | 政府は「関知せず」!! インド洋上米軍への給油後。 政府・与党の対応。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/16640093

この記事へのトラックバック一覧です: 「信頼に応える」。あまりじゃないの。福田首相。:

» ジュニア版?共謀罪 [JCJ神奈川支部ブログ]
盗聴法に反対する市民連絡会からの情報です。 (以下引用) 盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会です。 警察庁は共謀罪を先取りしてこどもたちに適用しようという「少年警察活動の一部を改正する規則案」を発表し... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 15:32

» 首相!国民が一番聞きたかったことをお分かりですか [老人党リアルグループ「護憲+」ブログ]
福田新首相の所信表明演説を本日(10/3)テレビで聞きましたが、前任者の安倍首相はこの一年ことある毎に ・美しい国造り ・戦後レジームからの脱却 ・憲法改正 を最大の目標として国民に訴えられてきました。ところが今日の福田首相の演説では、これについては一言も触れられていませんので奇異に感じます。安倍首相の後を引き継がれた同じ自民党の総裁総理として、この目標はどうされるのでしょうか、お尋ねします。 一年前に安倍首相が所信表明演説で上記3項目を表明された際には、衆参の自民党・公明党議員は割れんばかり... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 10:06

» わが社の9月決算 [関係性]
 1年が過ぎるのは速い。  昨年の決算を終えて、どうしようと考えていたら、もう次の決算が来てしまった。  有りのままに決算書を作るしかない。  今年も景気が悪かったとしか言いようがない。  決算書の赤字によって、金融機関からの借り入れは厳しい金利を提示されるだろうと予測できる。  大企業の好景気とは裏腹に、庶民の生活水準は下がるばかりで、それと深く関わるわが社は現実のほんの小さな一事例に過ぎないのか。  「企業の景況感 格差拡大」(朝日新聞10月9日付け朝刊)は、原材料の値上がりが中小企業の業績悪... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 16:49

« “島ぐるみ”11万人が抗議 沖縄、超党派で県民大会 | トップページ | 政府は「関知せず」!! インド洋上米軍への給油後。 政府・与党の対応。 »