« 万物流転 | トップページ | やはり憲法改悪のエースは違うわ »

インド洋から自衛隊を戻せるぞぅ!!

参議選に結実した国民の力により、遂にインド洋上からアメリカ貢献の自衛隊を引き戻すことが出来るようになりました。 まさに夢のような、計り知れない意味をもった国民の成果です。

また、同時に自公政党が如何に国民の支持を失い、凋落して来ている反国民的政党であるかをも実感いたしました。

これまで、自公政権は衆議院における虚構の多数をいいことに、その多数を傘にきて、多数の暴力で、国民の意に反して、十分な論議もせずに、憲法違反の新教育基本法などをゴリ押しし、今学校という教育現場を混乱の極みに追い込んだりしております。 

それらの路線が、今国民の力によって、国権の最高機関、臨時国会の冒頭で、音を立てて醜く崩れたのです。

これからは、もはや、自公の、日本を戦前政治に回帰させようという保守反動路線、ブッシュ・アメリカべったりの屈従路線、大企業大減税・庶民大増税路線は通用しないでしょう。

ポスト・安倍の自民総裁選、それを鳴り物入りで劇場化して視聴率稼ぎに狂奔しているテレビ。 まさに茶番です。 と、思うのは私だけでしょうか。

|

« 万物流転 | トップページ | やはり憲法改悪のエースは違うわ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/16455541

この記事へのトラックバック一覧です: インド洋から自衛隊を戻せるぞぅ!!:

» 自民党が無くなっても日本も国民も困らない。 [あんち・アンチエイジング・メロディ]
60年もほぼ継続して自民党支配が続くと、国民は自民党以外の政権をイメージ出来ないから、つい臆病になる。自民党以外が政権について大丈夫かな?と。そこを自民党は突いてくるに違いない。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 18:20

« 万物流転 | トップページ | やはり憲法改悪のエースは違うわ »