« 年金、怒り続く92% | トップページ | 核容認者が退場し、今度は核武装容認者が登場。 防衛相。 »

本質は何にも解決されていない。 久間発言。 本音は核容認。

久間氏が辞任しました。 任命権者として責任ある安倍総理はそれを了承しただけです。 国民が求めていた罷免をしませんでした。

参議院選挙を有利にするため。 発言が国民に誤解されたから。 久間氏が言っているように。 

国民には久間氏の発言を理解するだけの力が無く、誤解をするような阿呆と言っているようなものです。 主権者である国民をあまりにも舐めきっています。

ことは人類絶滅を齎す核兵器を認める被爆国日本の防衛相(当時)の発言なのにです。 今後にも重大な影響を与えます。

今回の安倍総理のとった措置は、「一切の戦力の不保持を宣言した憲法九条のもとで、核兵器の保持が許される」と主張していた安倍氏の面目が躍如としております。

それを許すのか、許さないのか。 今こそ、主権者・有権者が、人間の命に関わる重大な審判を下すチャンスを得ました。 最高裁も避けている、真の審判をです。

|

« 年金、怒り続く92% | トップページ | 核容認者が退場し、今度は核武装容認者が登場。 防衛相。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/15646518

この記事へのトラックバック一覧です: 本質は何にも解決されていない。 久間発言。 本音は核容認。:

» 疑惑はどうなったの? [とむ丸の夢]
人気blogランキングへ  参院選まで頑張ります。 「サメの脳みそ」と「ノミの心臓」を持つ男、森喜朗首相(当時)の買春疑惑が報じられたのが2000年5月のこと。 まだ早稲田在学中の1958(昭和33)年、売春等取... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 16:11

» 寄らば大樹の陰、で命を落とさないために [あんち・アンチエイジング・メロディ]
人気blogランキング←政治カテゴリーに参議院選まで移動しました。よろしくお願いいたします。おかげさまで50位まであと一歩。望外のご支援、深く感謝いたします。昨日は、いつもお世話になっている、らんきーブログのぷいっちゃんにご紹介頂き、アクセス数がアップ。ぷいっちゃんありがとうございました。また、ページヴューが増えたのは、新しい方が過去のエントリーも読んで行って下さったからでしょうか。 ☆ ☆ ☆ さて、そのぷいっちゃんの6月25日のエントリーにこんなことが書かれていた。 寄らば大樹の陰 長いも... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 17:53

» 争点は“核武装レジーム”の是非 [津久井進の弁護士ノート]
 参議院選の争点が,あまりにもいろいろあって混乱しちゃっています。  争点に関し,久間防衛大臣の辞任劇について,総理の指導力や,任命責任が問われるべきだという意見もあります。  もちろん,そういう見方も確か... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 19:15

» 安倍総理の暴走は止まらない!? [黄昏石狩日記]
安倍総理を中心とした与党が、国会で暴れまわっていますね。急ごしらえで策定した法案を、相変わらず、強行採決! それでも足りなくて会期を12日間も延長し、社会保険庁改革法案などを通そうとしているらしい。 安倍氏は何がなんでも、「権力の頂点にいる間に」(...... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 19:30

» 政治は国会から市中へ [瀬戸智子の枕草子]
国会閉幕、参院選へと言うことでいよいよ舞台は国会から市中へと移ります。 安倍さん [続きを読む]

受信: 2007/07/06 17:45

» 日本国憲法第九条 [竹中公記]
 コピーレフトという概念がある。これはコピーライト(著作権)と対を成しているが、コピーライトもコピーレフトも合衆国憲法第一条第八項に基づいていることに変わりはない。  コピーレフトを提唱したリチャード・ストールマンは、「連邦議会は、……著作...... [続きを読む]

受信: 2007/07/06 22:10

« 年金、怒り続く92% | トップページ | 核容認者が退場し、今度は核武装容認者が登場。 防衛相。 »