« しみじみ 6月 | トップページ | 「おれに死ねというのか」。あちら、こちらで聞かれるようになりました。 »

また摩り替えられました。 残念無念・・・。 マスコミに野党と言われている民主党は何をやっているのでしょう。

13日、衆院政治倫理・公選法特別委員会で政治資金規正法改正案が可決されました。 これまで国民の間で大問題になっていたのは、松岡前農水相の自殺に象徴されている、有力政治家達の違法な「巨額事務所費計上」問題を国会で明らかにするということではなかったのではないでしょうか。

しかるに、その問題をこの法律改正で摩り替え、核心の問題をお茶に濁すというのでは、余りにも主権者国民を虚仮にした話です。

しかも、今回委員会で強行採決された法案は、抜け道だらけのザル法です。 金権腐敗政治の根絶には程遠いものです。 疑惑を受けている伊吹文科相、中川自民党政調会長などの高笑いが聞こえてくるようです。 「死人に口なしなど」と言いながら。

衆議院、参議院ともに審議の場はまだまだあります。 年金問題、介護問題などと本質的には繋がる問題として、野党には真相究明に頑張ってもらいたいものです。 私達、有権者、主権者は、国民本位の政治をつくるために、そして社会的責任を果たすためにも、しっかりと議会の審議を監視して、真相を明らかにさせなければならないと思います。 そのためにも、国会での審議における政治家、各党の一言一句も聞き漏らさないようにしたいものです。

|

« しみじみ 6月 | トップページ | 「おれに死ねというのか」。あちら、こちらで聞かれるようになりました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/15430222

この記事へのトラックバック一覧です: また摩り替えられました。 残念無念・・・。 マスコミに野党と言われている民主党は何をやっているのでしょう。:

» 日本郵政公社 郵便貯金 4億3000万円の無断解約で利用者 (顧客)から訴えられた貯金無断解約事件ニュース [IRIMALL's Satellite at cocolog]
(今日のニュース 12.30 から) 氷山の一角 日本郵政公社 (被告 郵政局員 [続きを読む]

受信: 2007/06/14 19:19

» 「消えた年金」と「憲法13条」 [老人党リアルグループ「護憲+」ブログ]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3585633.html 船員保険の年金記録36万件が未統合(6/14) ※ウソ・誤り=「1430万件以外に未入力はない」 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3585500.html 「時効で消えた年金」5年で1155億円(6/14)  ※否、(政府が)時効で消した1155億円! 今回の“救済”法案でも、この大金(個人の権利の塊り)は救済しないそうである。時効だからと言... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 20:50

» 当面する最優先の政治課題は「年金問題」であり,政治目標は「政権交代」である. [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
《とりあえずガスパーチョ》さんに「年金!返せ」バナーを使わせてもらった礼状をフォームから送った.ガスパーチョさんのブログは現在コメント欄を封鎖されているので,メールを送るしかないためだ.このバナーをトップに掲げることで,当面の活動方針が確定した.つまり,最優先の政治課題は「年金問題」であり,政治目標は「政権交代」である. 年金!返せバナーありがとうございます 年金!返せバナーを当ブログのトップに使わせて頂きました. 当面このバナーを当ブログのメイン・スローガン(政治課題)に採用... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 21:18

» サイコパス企業 追記です [とむ丸の夢]
前エントリー「新自由主義が生んだサイコパス企業」の追記です。 コムスンの実態について、不明なところや疑問点について、さらに詳しく話しを聞いてみて分かったこと。  早番: 7:30〜16:30 遅番: 9:00〜19:30 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/15 00:46

« しみじみ 6月 | トップページ | 「おれに死ねというのか」。あちら、こちらで聞かれるようになりました。 »