« 支持率回復は強行突破で、安部首相 | トップページ | 今こそ政党政治が求められています »

「福祉政策」が台風の目?都知事戦

今日のテレビ報道によると、今都民が一番都政に望んでいることは福祉、福祉関連の施策とのことです。

それで、テレビ局の調査によると、石原知事候補に投票したい有権者が一番多いとの事です。

都知事選の台風の目は、「福祉政策」という事になるのでしょうか。

|

« 支持率回復は強行突破で、安部首相 | トップページ | 今こそ政党政治が求められています »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/14313277

この記事へのトラックバック一覧です: 「福祉政策」が台風の目?都知事戦:

» 都知事選、そして野宿の人 [老人党リアルグループ「護憲+」ブログ]
地方選挙が近い。東京都でも候補者が出揃ったようだ。 私たちは自ら生活を支えようと一所懸命働くが、たとえば失業または破産、病気、事故、離婚などが重なったら、障害を負ったり家を失うことだってないとは言えないだろう。地方政治は、そういった社会的弱者となった人々を直接救う政策が可能だと、私は常々思っている。 たとえば「自立支援法」は利用者1割負担だが、東京都では、障害者の施設利用費用を区(みんなの税金)で負担するところと、利用者負担さ�... [続きを読む]

受信: 2007/03/19 14:17

» 一言マニフェストを書き込もう! [あんち・アンチエイジング・メロディ]
浅野史郎さんの、「一言マニフェスト」に皆さんも書き込みませんか? 反映されるかされないかは、書き込んでみないと分かりません。こんな東京にしてほしい、東京からこういう発信をしてほしい、ってせっかくの機会ですもの、書き込んでみたらどうでしょう。それこそが、民主主義の原点だと思います。公示されると書き込めなくなるので、後二日です。 マニフェストは進化するそうです。 一言マニフェスト http://www.asanoshiro.... [続きを読む]

受信: 2007/03/19 17:00

« 支持率回復は強行突破で、安部首相 | トップページ | 今こそ政党政治が求められています »