« WBCでのイチローの発言 | トップページ | 靖国問題は勝れて日本の問題 »

小沢一郎氏

小沢一郎氏が遂に民主党の党首に決まりました。 小泉政権の国民を痛めつけている政治に苦しんでいる私達多くの市民は政権交代を目指すと言われている小沢民主党に期待を持ちつつあります。 

とまれ。

かって金権腐敗に塗れて、国民の大きな怒りが湧き上がり、その存在さえ危なくなった自民党を延命するために小沢氏は財界の幹部と入念な計画・戦略を練ったと云われております。

その戦略を実現化しつつあるものが細川内閣以来進められて来ているいわゆる「改革路線」であり、参議院では否決された小選挙区制、二大政党制・政権交代の路線であると云われております。

今、小沢氏は民主党の党首となり、身をもって悲願の戦略を成就せんとしているかのようです。 政治の世界は奥深いものだと、痛切に感じる次第です。 国民のための真の改革とは、改めて考えさせられております。

いみじくも、河村氏がテレビで「この十年の政治改革ね、二大政党・政権交代論に 国民はだまされたんじゃないか」と喝破されておりますが、蓋し名言というべきです。

国民一人一人が今こそ自己責任をもって自分の未来を展望せよということでしょうか。

|

« WBCでのイチローの発言 | トップページ | 靖国問題は勝れて日本の問題 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/9508335

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎氏:

» 政権交代そのものに意味がある [斜46°]
{/hiyos/}小沢はんって、口開いたら「政権交代、政権交代」言うてはるけど、「政権交代」言うたかて「政権交代して何を変えるんか」て言うことが大事なんとちゃうんか。なんか、自民党とあんまり変わらん政策並べて「政権交代にこそ意味がある」言うんも、なんか変ちゃうか。 {/kaeru_ang2/}おまえ、小沢はんの政策が自民党と変わらへんと思うか?。 今は小泉政権のキャッチフレーズになっとる構造改革とか郵政民営化とかは、元々小沢は�... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 23:39

» 私は素直に民主党の再出発に期待したい。  [とくらBlog]
 民主党の代表が小沢一郎さんに決まって、良かったのか悪かったのか、いろんな方のブログを読んでいるとわからなくなり、どうもすっきりしなかったのですが、昨日はお天気も良かったし、久しぶりにおしゃれしてお花見にでかけてしまいました。でも、その前に華氏451度さんのところのコメント欄に前原さんが倒れてくれて、前原さんに期待していた人たちには悪いけど、大喜びしてしまい、偽メール事件、永田さん、ありがとうって言ってしまいそうです。(笑)  やっと、昨年の選挙でのショックから民主党は立ち直れるか?と、どうしても... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 07:10

« WBCでのイチローの発言 | トップページ | 靖国問題は勝れて日本の問題 »