« 小沢一郎氏 | トップページ | 教育振興基本計画 »

靖国問題は勝れて日本の問題

権力に携わる政治家の靖国神社参拝問題は、一義的には、勝れて日本の問題だと思います。 あの戦争で有為な日本の青年達が、戦死をすれば”靖国の英霊”になれるんだとマインドコントロールされ、教え込まれ、あたら貴重な一生を棒に振りました。

あの戦争では靖国神社は戦争遂行のための道具だったのです。

今こそ私達日本国民は、日本の若者達を再び”靖国の英霊”にさせないためにも、真剣にこの問題を考えなくてはならない歴史的時点に立っているのではないでしょうか。 過去、現在と辿り、未来を見通しながら。

|

« 小沢一郎氏 | トップページ | 教育振興基本計画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53299/9526938

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国問題は勝れて日本の問題:

« 小沢一郎氏 | トップページ | 教育振興基本計画 »